産業廃棄物収集運搬業の許可・更新
目次
産業廃棄物の収集運搬業の許可・更新の手続き実施します
産業廃棄物の収集運搬業を営むには、都道府県の許可が必要です。講習会の受講から書類の作成まで、許可取得を全力でサポートします。
産廃収集業の許可には、事業計画概要書の作成や、事業が赤字のときにどのように表現するかなどのノウハウが必要です。
これまでの知識と経験から、最良の申請手続きをお客様にお届けします。
産廃収集講習会資料の一部
当事務所の行政書士は産廃収集許可の講師を実施しております。許可や更新手続きにおいてご不明点があれば、お気軽にご相談ください。
講習会の様子
許可の期限は5年間。更新手続きをお忘れなく!
許可の期限は5年間です。期限が切れてしまうと業務が行えなくなってしまいます。再度、新規としての手続きが必要となってしまいますので、更新の方は十分にご注意ください。
※ 優良事業者の許可期限は7年間。
更新は3か月前から可能です!
「期限が切れた、どうしよう・・・」となる前に、早めに更新を行いましょう。更新は3か月前(月単位)から受け付けています。
更新申請書の提出には予約が必要です!
申請が立て込んでいると予約が2か月先しか取れない、ということもあります。ご注意を!
余裕をもって手続きを行えるように準備しておきましょう。
一都六県対応しております!
当事務所では千葉県をはじめ、一都六県(東京・神奈川・埼玉・茨城・群馬・栃木)対応します。まとめておまかせください!
※ 東京、千葉、埼玉以外は交通費実費を頂戴しております。
産廃収集許可 お手続き費用
産廃収集業 新規許可申請 | 50,000 円 ※ 別途印紙代 81,000 円が必要です。 |
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産廃収集業 更新許可申請 | 45,000 円 ※ 別途印紙代 73,000 円が必要です。 |
料金は税別です。